3日目 VELTRA(ベルトラ)で申し込んだピピ島、カイ島ツアーの感想

マヤビーチの風景

プーケット新婚旅行3日目は、ツアーで、ピピ島とカイ島に行きました。

事前に、海外現地オプショナルツアー専門のVELTRA(ベルトラ)で、「優先乗船でいい席GET♪ ピピ島 + カイ島 ビーチ巡りスピードボートツアー<昼食付>」を、申し込んでいました。

想像以上に楽しいツアーでした。

このページでは、その感想をご紹介させていただきます。

ホテルまで送迎付き

私達が宿泊していたホテルまで、タイ人風の方がワゴン車で迎えに来てくれました。

私達が一番乗りで出発し、それから他のホテルを4~5件ほど経由して人を乗せ、ロイヤルプーケットマリーナ港へと向かいました。

この時に、他の色々なホテルを見ることができて、よかったと思いました。

ロイヤルプーケットマリーナ港に到着

しばらくして、ロイヤルプーケットマリーナ港に到着しました。

そこには、日本語が話せるタイ人風のガイドさんが居て、署名などの手続きの説明をしてくれました。

手続きを終えた後は、スタッフさんから記念撮影をしてもらいました。

そして、ツアーから帰ってきたときに、写真立て付きで、写真を無料でもらうことが出来ました。

ロイヤルプーケットマリーナ港の風景はこんな感じでした。↓

ロイヤルプーケットマリーナ港の写真

スピードボードがたくさんありました!

スタッフの対応が良かった!

スピードボード付近には、日焼けした「海の男風」のスタッフさんが数人いました。

結論からになりますが、スタッフさんたちは凄く対応がよかったです。

明るく元気で優しく、英語が分からない私達にも、簡単な英語でたくさん話しかけてくれました。

冗談交じりの会話が多く、楽しい一時を過ごすことができました。

私達は、一番乗りでスピードボードに乗りました。↓

スピードボード内の写真

スピードボードの中には、トイレがあるから安心でした。

また、水やコーラといった飲み物もあり、無料で飲み放題でした。

スタッフさんが、スピードボードの先頭で写真を撮ってくれました。

天気はすごく晴れていたし、今からが楽しみでした。

スピードボードの先頭での写真

私達が一番乗りだったため、お陰で、運転席の横の特等席に座ることが出来ました。

いざ、出発!

船酔いするかと思って、あらかじめ酔い止めを飲んでいたのですが、波が低かったせいか、船はそんなに揺れませんでした。

ただ、船酔いしてた人がいましたので、酔い止めは飲んでいたほうが無難です。

スピードボードで走っている最中は、周りはアクアブルーの海で、景色は最高!

潮風もかなり気持ちよかったです。

しばらくして、島が見えてきました。

岩山がかなりの絶景です。

どうやらここが最初に留まるポイントのようです。

ここは何なのかな?と思っていたら・・・。

サルがいっぱい居ました。モンキービーチです!

スタッフさんがサルに向かってバナナを投げると、サルはナイスキャッチ!

美味しそうに食べていました。

モンキービーチ

しばらくしてお猿さん達とバイバイし、次は近くの海でシュノーケリング。

みんな船から飛び込んでいました。

シュノーケリングの写真

ボートには白人系が多かったのですが、驚いたことに高齢者の方でも海に入って泳いでいました。

外国人の方って、元気ですね~!

ちなみに、泳がない人は船の上で待機していました。

水面下には、熱帯魚みたいな魚がたくさん!

スタッフさんがバナナを投げると、そこに魚が集まってきました。

昼食

しばらく泳いだ後は、昼食です。

少し移動して、昼食を食べるところに到着しました。

海を見ながらの昼食です。

昼食は、バイキング形式でした。

タイの料理が多かったです。

昼食の写真

ご飯を食べたとは、ちょっとした自由時間。

みんな泳いだり散歩したり、休憩したりしていました。

ビーチの写真

そして再びボートに乗り、次は昔、海賊がアジトとしていたところを見に行きました。

海賊のアジト

次は、レオナルド・ディカプリ主演の映画「ビーチ」でお馴染みの「マヤビーチ」。

ビーチが見えてきました!

マヤビーチ

ビーチには、観光客がかなり多かったです。

マヤビーチの看板

1時間ほど自由時間があり、泳いで遊びました。

それにしても、海がものすごく綺麗でした。まさにアクアブルーですね!

マヤビーチ

スタッフさんに「写真を撮って!」と頼んだら、「ジャンプ!」と言われて、ジャンプしながら写真を撮ってもらいました。

私は完全に飛び遅れですが・・・。

マヤビーチでジャンプした写真

砂浜が凄く綺麗でした!

はだしで歩いていても、足の裏が全然痛くありません。

砂浜の写真

マヤビーチの看板の写真

以上、ピピ島、マヤビーチの感想でした!

マヤビーチの次は、カイ島へと向かいました。その感想は、次のページにまとめています。

スポンサードリンク

次はコチラの記事をご覧下さい。

3日目 VELTRA(ベルトラ)で申し込んだツアー、カイ島編

プーケット新婚旅行3日目、午後はカイ島に行ってきました・・・